SSブログ

2014/10/30~11/01 京都御所・高野山・熊野三山・伊勢神宮への旅行⑪ [京都御所・高野山・熊野三山・伊勢神宮 2014]

10月31日(金)

高野山 別格本山 西門院で朝の勤行のあと、朝食をいただいて、 

1.jpg

2.jpg

お大師様に御挨拶後、 

3.jpg 

 高野山を後にします。

41.jpg

ツアー参加のため、景色が良くても止まっていただけないので、 

44.jpg

車中からの 

45.jpg

撮影だけです。 

46.jpg

47.jpg

熊野参詣道 中辺路 

48.jpg

滝尻王子 ここから神域です。 

49.jpg

50.jpg

51.jpg

ここから先は、今回のツアーでは行くことができません。

(出発時間までにバスに戻れません)

52.jpg

滝尻王子の川を挟んだ向かい側に『熊野古道館』があります 。

              和歌山県田辺市中辺路町栗栖川1222-1

 ところで、王子社とは?

53.jpg

54.jpg

 熊野古道館で来館者にちょっぴりお土産、南高梅です。
55.jpg

古道歩きの里 ちかつゆ
〒646-1402 和歌山県田辺市中辺路町近露 1810-1 で休憩。

サバの苦手な人はここのAコープなどで昼食の調達。

56.jpg

私は頼んでおいた名物の『柿の葉ずし』

57.jpg

鮭・鯖・油揚げ

58.jpg

昨日に続いて、今日も車内で昼食。

ほんとに忙しい旅です。

59.jpg

60.jpg

61.jpg

熊野本宮大社までもう少しです。

62.jpg

次回は熊野本宮大社


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 1

馬爺

柿の葉寿司が美味しそうですが油揚げの柿の葉寿司は食べた事がありませんね。
by 馬爺 (2014-11-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0